ストレッチ

片膝 曲げ あお向け| 吉祥寺 肩こり専門店

投稿日:10/28/2017 更新日:

上体を後ろに倒しながら息を吐く。  ~大腿前面と下腿ストレッチ~

両足を前に出し座った姿勢で左膝を曲げ スネから足の甲床につける。

(両手はバランスをとるために後方で支える。)

両手を後方に持っていきながら、上体をゆっくり後ろに倒す。

両肘を床に付けて支える。

余裕があれば、背中を床に付ける。

ポイント
膝にかなりの負担がかかる動作なので、けっして無理をしない。

逆方向。右膝を曲げて同様に行う。

(曲げた膝を浮かさない。)

 
 
>>吉祥寺で整体受けるなら、肩こり堂
 
 

-ストレッチ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腹横筋 腹直筋| 吉祥寺 肩こり専門店

腹横筋 腹直筋 電車での通勤中に、つり革に掴まり上体を後ろに傾ける。 もしできれば、爪先を床から上げて骨盤を後ろに傾けると なおよし。不安定な状態で体幹のポジションを保とうとすることで インナーの腹横 …

no image

股関節 使う| 吉祥寺 肩こり専門店

初回、股関節も使う 腹筋を割るには段階をつけて行います。 脊柱と股関節を同時に動かす多関節のトレーニングです。 負荷を軽くして身体の動きの柔軟性をつけていくのが目的です。 もちろん食事も腹筋を鍛えると …

no image

ヒップ 足 ライン| 吉祥寺 肩こり専門店

左右の脚をクロス 階段上る。 左右の脚をクロスさせながら階段を一段ずつ上る。 左足を右上に一歩踏み出したら同時にヘソから上を左側にグイっとねじる。 階段を上るごとに大殿筋、内転勤の刺激にもなるので、ヒ …

no image

ウォーミングUP| 吉祥寺 肩こり専門店

立位トレでインナーを刺激 コアの奥深くに眠るインナーを刺激します。 姿勢を維持するためのインナーマッスルを刺激するための 最も手軽な方法は立位で なおかつ不安定な状態を作ること。 ただし、インナーを意 …

no image

体幹 手足| 吉祥寺 肩こり専門店

苦労して腹筋をつけても日常生活やスポーツに役立たなかったら勿体ない。 腹筋を中心とするコア中心の筋肉が協力し、体幹の安定性、手足を思い通り 動かせる可能性を発揮できるのが理想です。 野球、ゴルフ、テニ …

予約バナー

予約, 問い合わせ

人気記事ランキング

表示数

お客様の声

ご利用者様の喜びの声

okyakusamanokoe/いつもたくさんのご来院頂きありがとうございます。当院に来られた方から喜びの声がどしどし寄せられています。
>>ご利用者様の喜びの声はこちら

適応症

肩こり,首こり,頭痛,顎関節症,首の痛み,寝違い,腰痛,五十肩,四十肩,猫背,側湾症,背中の痛み,ムチ打ち,腱鞘炎,シビレ,不眠,肘痛,膝痛,テニス・野球肘,ギックリ腰,腰椎すべり症,腰椎分離症,坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,頚椎ヘルニア,O脚,股関節痛,便秘,生理痛,生理不順,眼精疲労,めまい,むくみ,耳鳴り,肌荒れ
アクセス

吉祥寺本町【肩こり専門】整体室 肩こり堂
代表:清水 あつし

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町 3-2-4メゾン山田105
※JR線:吉祥寺駅:7分
※JR線:三鷹駅:10分
※井の頭線:吉祥寺駅:7分
☎:0422-23-4361
※営業時間:不定休10:00~17:00

topページへ戻る