肩こり

肩甲骨| 吉祥寺 肩こり専門店

投稿日:

肩甲骨の動きを柔らかくし 肩こりを未然に防ぐ肩甲骨動かし 周囲の筋肉を柔軟する。
肩に力が入りやすい方は 特に入念に行います。ポイントは上手に 肩甲骨を動かす事。

①背後に片手を回して片側ずつ肩甲骨を動かし周囲の筋肉を伸ばす。背筋は真っ直ぐ伸ばし上半身は固定して行う。
②開いた脚の内側に肘を入れ 後方に回した手の肘を開脚し脚の内側に入れ 上体を前方に倒し肩甲骨を開く同時に腰も伸ばす。難易度が高く無理なく両手 両膝を床で(四つんばい状態)肩甲骨を浮き上がり動かし「肩甲骨はがす」といいます。
③床に四つんばいの状態から始めます。肩甲骨を動かし浮かび上がらせて周辺の筋肉を伸ばし肩甲骨をはがす感覚を味わいます。

右腕を支柱にする感じで右側へ体重を寄せます。
この状態から額を床へ近づけていくと右側の肩甲骨が浮かび上がります。 20秒静止 左右逆にも行います。

吉祥寺で整体受けるなら、肩こり堂

-肩こり
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

棘下筋| 吉祥寺 肩こり専門店

棘下筋 ここがトリガーポイントの場合、 肩から腕までの広い範囲で痛みを感じることが多い。 また五十肩の痛みの原因にも。日頃の生活で注意します。 まず上体をひねって後方にあるモノを取るような動作はしない …

no image

上部僧帽筋| 吉祥寺 肩こり専門店

上部僧帽筋 猫背と言われやすい方はここがトリガーポイントに影響します。 額関節、頭痛、頚部の痛みはここもポイントです。 日頃はまず猫背を正して重い荷物を片側の肩だけにかけない などもポイント。最近では …

no image

菱形筋| 吉祥寺 肩こり専門店

菱形筋 猫背、なで肩の方はトリガーポイントにも注意です。 胸を張る時に痛みがある場合、ここが原因なことも。 痛みを軽減すには日頃の悪い姿勢を正していくことが重要。 仕事で姿勢が丸まってしまう方なら そ …

no image

棘上筋| 吉祥寺 肩こり専門店

棘上筋 ここにトリガーポイントがある方は、高い所のモノを取る 頭より上の位置で長時間作業を続けると痛みを感じる。 また五十肩の痛みの発生原因となります。 日常生活で注意することはいつも決まった側で カ …

no image

寝違い| 吉祥寺 肩こり専門店

寝違い もトリガーポイントがあります。 むち打ち、喘息など呼吸疾患の原因も。 睡眠では首のカーブに合った枕を使用するだけでも かなり違います。 また肩掛けバッグよりリュックはおすすめします。 左腕を頭 …

予約バナー

予約, 問い合わせ

人気記事ランキング

表示数

よくある症状11+ブログtitle

よくある症状10+ブログ

お客様の声

ご利用者様の喜びの声

いつもたくさんのご来院頂きありがとうございます。当院に来られた方から喜びの声がどしどし寄せられています。
>>ご利用者様の喜びの声はこちら

適応症

肩こり,首こり,頭痛,顎関節症,首の痛み,寝違い,腰痛,五十肩,四十肩,猫背,側湾症,背中の痛み,ムチ打ち,腱鞘炎,シビレ,不眠,肘痛,膝痛,テニス・野球肘,ギックリ腰,腰椎すべり症,腰椎分離症,坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,頚椎ヘルニア,O脚,股関節痛,便秘,生理痛,生理不順,眼精疲労,めまい,むくみ,耳鳴り,肌荒れ
アクセス

吉祥寺本町【肩こり専門】整体室 肩こり堂
代表:清水 あつし

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町 3-2-4メゾン山田105
※JR線:吉祥寺駅:7分
※JR線:三鷹駅:10分
※井の頭線:吉祥寺駅:7分
☎:0422-23-4361
※営業時間:不定休10:00~17:00