眼精疲労

眼精疲労

投稿日:

今回は眼精疲労が少しでも解消できる簡単エクササイズです。
キネシオロジーの源流でレイジーエイトの紹介です。

やり方は
ヒッチハイクのように片手を前に出し 親指だけ上に 親指をゆっくり8の字を
(8の字は横に8の字)描き動かします。
目線は親指の指先を目でしっかりと追います。

左右交互に 30秒づつ行い 最後に両手を合わせて30秒行う。
効果として 視野の広まり 距離感覚 記憶力が向上するそうです。

-眼精疲労
-,

執筆者:

関連記事

no image

目の疲労はどこから?

パソコンの長時間で悩まされるのは目の疲労。 ドライアイの眼精疲労で 偏頭痛が出ていませんか ? 目薬を使っていても その場しのぎにしかなりません。 首の一点矯正で頭の歪みが矯正 疲れ目の原因改善。 ス …

no image

眼精疲労 解消

眼精疲労に効くツボを優しく刺激 頭部をマッサージする。 効果  ●ツボを刺激して目の疲れをとる。     ●頭痛解消にも効果あり。      1 頭の前の部分に手のひらの 膨らんだ部分を当てる 2 眉 …

no image

眼精疲労 首こり

ドライアイなどの原因 ●目の異常は首こりのサイン 首こりは、目とも深い関係があります。 多くの人が悩んでるドライアイも首こりの方にしばしば現れる症状です。 首こりの場合、ドライアイが頭痛や肩こりなどの …

no image

僧帽筋(上部)

症状 この筋肉が弱いと眼と耳に問題が起ります。眼精疲労 結膜炎 眼のかすみ 耳の感染症 難聴 特に500~2000ヘルツの低い周波数が聞こえないという問題が考えられます。 機能 僧帽筋(上部)は顎を傾 …

no image

カラーコンタクト 目に悪い?

カラーコンタクトレンズをご存知でしょうか? その名の通り色のついたコンタクトレンズの事です。 色は黒や茶色の人間の瞳の色に近いだけでなく色や黄色の原色や リング状やサッカーボールの形のデザインまで様々 …

適応症

肩こり、頭痛、顎関節症、肩こり、首の痛み、寝違い、腰痛、五十肩、四十肩、猫背、側湾症、背中の痛み、ムチ打ち、腱鞘炎、手先のシビレ、顔のむくみ、肘痛、膝痛、テニス・野球肘、ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア、O脚、股関節痛、便秘、生理痛、生理不順、精神疲労、めまい、不眠、腰椎分離症、腰椎すべり症、耳鳴り、肌荒れ、顔のたるみ
【吉祥寺】専門整体室 肩こり堂
代表:清水 あつし
〒180-0002
武蔵野市吉祥寺本町 3-2-4メゾン山田105
※井の頭線:吉祥寺駅徒歩7分
※JR線:三鷹駅:10分 
☎:0422-23-4361
※営業時間:不定休10:00~19:00

QRcode